人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天女魚庵

amagoann.exblog.jp ブログトップ

納涼('06.8.2釣行)

納涼(\'06.8.2釣行)_a0079652_024683.jpg自宅を出てから、約1時間半でこの景色!いいとこ見つけちゃいました(^^)
 前夜まで北陸行きかを迷ってましたが、提出すべき仕事が溜まっていたのと、今週末も飲み会なので、遠征は控えました・・・(^^; でも関西では近場で良い釣り場がありませんねぇ・・・半ば諦めモードで、とりあえず国道を福井方面へと走ります。外は35度の猛暑。いつもの国道の、いつも通過する集落前で「もしかしてここって行けんのちゃうん?」ふと思い出しました。

 場所は湖西のとある支流、とだけ申しておきましょう。登山では有名なコースで、高低差の激しい谷なので、大きな滝が連続します。好天続きでしたが、水量は充分過ぎるほど。ハイカーに谷歩きの人とも遭遇しましたが、とある橋の下からは急に魚影が濃くなり、ここぞというポイントでヒットします(^^)・・・20cm程度の小さなイワナですが。

 で、で、写真は???あの~・・・信じてください。10ヒット、4ネットインしましたが、ネットインは全て撮影前に逃げてしまいました(泣) #12の大き目のフライを使っており、咥えきれてなかったのでしょう、ポーズをとらせて撮影前に、み~んな暴れてサヨナラ~ですわ。 信じてくださった方にはこの谷の場所をお教えします(^^; ちなみにネットイン寸前にばらしたすんごく綺麗なアマゴ25cm(推定)が本日の一番のアンビリーバヴォーでした。
 悔しい思いで納竿しましたが、こんな近場で良い谷を見つけられ、浮き足立って下山しました。次は皆様にこの谷の綺麗なアマゴをご用意しますので、今日のところはお許しあれ(^^;
by amagoann | 2006-08-04 00:23 | '06 Fishing Trip
line

当店の自慢は店主がフライで釣ってきた天女魚(あまご)です。どうぞたっぷりとご賞味下さい(品薄状態が多々ありますので、品切れの際は悪しからずご了承下さい)。


by amagoann
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite