人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天女魚庵

amagoann.exblog.jp ブログトップ

撃沈!(‘07.4.2釣行)

撃沈!(‘07.4.2釣行)_a0079652_22332015.jpg

ホームリバーのプールでキャストするM君。画像左でライズしてるの分かります?
                                                            



撃沈!(‘07.4.2釣行)_a0079652_22464896.jpgホームリバーの初出陣日は午後3時からのチョイ釣り。ハッチはかなりの数で、ライズも多数。やる気満々で準備をしていると・・・事もあろうか、ライズ狙いのSAGEの竿が、前回の釣行から手入れをしてなかったこともあり、リールシートのウッド部が水を含んで膨張してしまい、リング部が固定されてリールが装着できない状況に・・・ 
車に積んでいた予備のショートロッドで挑みますが、対岸で起こるライズにはさすがに届かず、ドリフトの距離を少しでも稼ごうとティペットを長くすればライントラブル多発。辛うじて一度フッキングしたものの、手前で痛恨のバラシ。ライズが多かったこともあり、あえて沈める釣りをせずドライに徹しましたが、遠のくライズに手も出ずあえなく撃沈・・・ToT
                                                                       そしてリールシートも修理した本日、黄砂でどんよりとした空の下でリベンジしてきました。先日とうって変わってハッチはおろかライズも殆ど無し。時折起こるライズもやる気の無い、アマゴかカワムツか怪しき些細なもの。それでも捉えたライズは・・・やっぱりカワムツでした(泣)。M君はソフトハックル攻撃で遠目でもそれと分かる大物を引きずり出してましたが、それと分かるオイカワ^^; 2人してあえなく惨敗で帰ってきました。
                                                                    こんなことでめげる店主ではありません(結構めげてますが・・・^^;) 去年に引き続き、白星の出ない開幕ですが、阪神タイガースも3年連続で初戦は落としてますよね^^; 懲りずに明日も出陣予定です。万一、ブログのアップが遅れても、そっとしといてやってくださいね^^;                                                                       
by amagoann | 2007-04-02 23:23 | '07 Fishing Trip
line

当店の自慢は店主がフライで釣ってきた天女魚(あまご)です。どうぞたっぷりとご賞味下さい(品薄状態が多々ありますので、品切れの際は悪しからずご了承下さい)。


by amagoann
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite