天女魚庵

amagoann.exblog.jp ブログトップ

13日の金曜日(`07.7.13 釣行)

a0079652_21193825.jpg無理はいけません





台風が日本列島に近づいてるというのに、この時期に2週間近く釣りに行かないで黙ってられるボクではありません^^; 台風に伴う梅雨前線が南の方から北上してくると聞き、それならば北陸なら大丈夫?と降水確率30%に願いを込め、いつもの渓にやって来たのはいいのですが、何と目的の支流の入り口までが土砂崩れで通行止め。ここまでの県道も決して安易な道ではないので、往路を戻り比較的安全な民家に近い下の本流で粘ることに・・・・ あきません(泣)。


北陸の河川ってのはスケールが違いますね。発電所の施設がある上に、降雨による増水で遡行はおろか、川辺に近づけない箇所も多々有り、チビアマゴ1匹のみの貧果。
a0079652_2134322.jpg
  

雨は降ったり止んだり。民家の裏から入る支流がベストな水量だったので、暫く釣り上がるも生物反応全くなし。昼食後、この渓では比較的大きな支流に入ります。 もちろんここまで釣り人の姿は全くなし。ましてや独りの釣りとなると気楽なもので、大場所をめいっぱい、大きなテレストリアルで、少々のドラグも気にせず浮かべる大雑把な釣り。

a0079652_2147452.jpg

それでもこの渓のイワナはぽっかりと浮かぶフライをくわえてくれました^^ サイズは7尺半?程でしたが、イワナらしいゆっくりとした出方で、結構な引き。バッドコンディションの中での嬉しい1匹。 

気付いてみると今日は13日の金曜日。雨も収まる様子はなく、独りの釣りでは心細さもあって、イブもやらずそそくさと帰ってきました。 来週は岐阜方面へ遠征予定。またしっかりとフライを巻いて頑張ってきます!^^
[PR]
by amagoann | 2007-07-21 22:06 | '07 Fishing Trip
line

当店の自慢は店主がフライで釣ってきた天女魚(あまご)です。どうぞたっぷりとご賞味下さい(品薄状態が多々ありますので、品切れの際は悪しからずご了承下さい)。


by amagoann
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite