天女魚庵

amagoann.exblog.jp ブログトップ

しゃくに障る('07.7.23 釣行)

a0079652_23322689.jpg しゃくに障ったんです




a0079652_23485431.jpgこんなカワイイ奴が釣れたんですよ。それでも最初の1匹から時間を空けての、久々のヒットだったんで嬉しくって、フライの結び目をチェックするのを怠ってました。 軽くフライの水分を吸い取って、目の前に見える瀬を流そうと、ふと足元を見るとちょっとした落ち込みがあったんですよ。ついでながら・・・の軽い気持ちでフライを落としたら、音もなく派手さもなくフライが消えました。軽くあわせると、それまでとは明らかに違う重みがロッドにグン、と乗ったんですよ。「デカイ!デカイで!」同行のM君を呼び寄せるくらいの大きな声で叫んだと同時に、そいつは岩の下に潜り込んで、だましだましロッドを引き寄せたつもりだったんですが・・・数秒後、音もなくフライの付いていないティペットが空を待っていました(大泣)。明らかに、明らかに、尺はありました。尺にも癪にも障りました(爆)
a0079652_2346188.jpg
 おっと、これは尺に満たないサイズです。谷にこだまする絶叫。M君に「地団駄踏んでる人間って始めて見ました」とも言われました(爆)。

 くたくたになるまで谷で遊んで、一日の釣りを終えて、車に戻り着替え終わって、帰路に着こうと車に乗って、
 M君「忘れ物ないっすか~?」 ボク「大きな忘れ物、谷にしてきたわ」  
 今シーズン4回目のこの川ですが、最終釣行はまだまだ先のようです^^;

 ちなみにここ福井で「カツ丼」と言えば間違いなくソースカツ丼なんですよね。卵とじじゃなく、ソースをかけただけのシンプルな、と言ってもかなり濃厚な味ですが、今回は何時もの越前蕎麦ではなく、次回の釣行には絶対「勝つ!」つもりで噛り付いてきました^^; コムさ~ん、敵討ち頼んまっせ~!
a0079652_005663.jpg

[PR]
by amagoann | 2007-07-26 00:08 | '07 Fishing Trip
line

当店の自慢は店主がフライで釣ってきた天女魚(あまご)です。どうぞたっぷりとご賞味下さい(品薄状態が多々ありますので、品切れの際は悪しからずご了承下さい)。


by amagoann
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite