天女魚庵

amagoann.exblog.jp ブログトップ

秋の丹波

a0079652_1129676.jpg





ご無沙汰のエントリー・・・って禁漁になって釣行回数が減るとねぇ^^; そんな中、近所の小さな菅釣り「KAGOBOH FLYFISHING FIELD」に行って来ました。5年ぶり・・・くらいかな?冬のさむ~い時期に、貸切状態で1匹だけ釣った覚えのあるこのポンド。ここ数年、管理人が変わったり、施設が出来たりとバタバタしてたようですが、何せ近場で低料金(平日¥1500!)ってことでふらりと出陣。
僕の家の京都西部からだとホントに1時間。それでも結構な山奥で、紅葉の始まった木々が秋の郷愁を誘いますね^^
a0079652_11363712.jpg

気軽な気分で出かけたものの、前回と同じ激シブ状態は変わらず^^; 渋いって言うか、かなり教育が行き届いてるんですな。かなりリアルな渓流用のニンフなんかでも、直前で見切られて引き返すばかり。数少ない手持ちのウェットフライでのリトリーブには好反応ですが、なかなか口を使ってくれません。そんな中で相手にしてくれるレインボーはヒレピンの好ファイト^^
a0079652_11424583.jpg

喰いっ気よりも色気に夢中のようで・・・ポンドのあちらこちらでベアリングが見られます。事に及んでるこいつらはパスして、中央のライズ狙いにロングキャストを仕掛けますが・・・この釣り場は後ろに生垣って言うんですか?大きな木なんてのはもちろん無いものの、微妙な低い位置に生垣のような木があって、バックキャスト時にちょっとでもティップが下がると結構な割合でフライが引っ掛かるんですよね^^; 特にピックアップ直後のバックキャストってのは、慎重にやってるつもりでも自分が思ってるよりティップって下がっており、自身のキャスト能力の未熟さを実感。キャス練も兼ねて何とか数引きはゲットしますが・・・^^;                                                                  
秋の日はつるべ落とし。寒くなり暗くなる前にそそくさと帰ってきました。まあ安、近、単の管理釣り場なので良しとしましょう^^; 丹波の秋の光景を眺めながらのドライブもなかなかでしたしね^^
[PR]
by amagoann | 2007-11-06 12:01 | '07 Fishing Trip
line

当店の自慢は店主がフライで釣ってきた天女魚(あまご)です。どうぞたっぷりとご賞味下さい(品薄状態が多々ありますので、品切れの際は悪しからずご了承下さい)。


by amagoann
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite