人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天女魚庵

amagoann.exblog.jp ブログトップ

MADE IN KYOTO

MADE IN KYOTO_a0079652_2326711.jpg




シーズンオフになっても、ええ、釣りには行ってますよ。近くの菅釣りですが・・・^^; 今日も半日行って来ましたが、3アタリ1ヒットのみの貧相な釣果だったので、画像はなしです(泣)。

オフシーズンのこの時期は、物欲が増殖する恐ろしい季節でもあります・・・まあ年中燻ってはいるのですが、昨今の円高やショップの中古品情報等々、今シーズンは特に目に毒な情報が目白押しですね^^; で、ヤフオクで久々にリールをゲットです。
MADE IN KYOTO_a0079652_23283961.jpg
京都が誇るリールメーカー、KINEYAさんのREED45です。新品ならちょっと二の足を踏むお値段で、使うより鑑賞用になりそうですが、中古品でいい具合にくすんできた使い頃なので思わず飛びついてしまいました^^; 手にしてみると可愛いサイズで、重さも手ごろ。アンティークなクリック音にバッファローホーンのハンドルノブ、スウェードのリールポーチなど、拘りが随所に見られる「MADE IN KYOTO」の実力が余すところ無く発揮された現代の一品ですね^^

MADE IN KYOTO_a0079652_23565817.jpg 秋の夜長はこのリールでも磨いて過ごしますか・・・ちなみにこの画像は新しいデジカメで撮影しました。こちらもMADE IN JAPAN、の実力でしょうか。カメラのセンスは全く無いのに、評判とデザインに乗せられて購入してしまいました(汗)。まあ芸術の秋ですから・・・ちょっとは見せられる画像を撮れるように勉強します^^;

・・・久々の散財。お陰で冬ボの嫁ぎ先は決まってしまいました(爆)
by amagoann | 2008-11-18 00:09 | Fishing Tackle
line

当店の自慢は店主がフライで釣ってきた天女魚(あまご)です。どうぞたっぷりとご賞味下さい(品薄状態が多々ありますので、品切れの際は悪しからずご了承下さい)。


by amagoann
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite