天女魚庵

amagoann.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:'07 Fishing Trip( 15 )

仲間との楽しい一時('07.5.27 釣行)

フライマンにとってはホントにいい時期になりましたね^^ 
a0079652_22404875.jpg


続きはこちら
[PR]
by amagoann | 2007-05-28 23:20 | '07 Fishing Trip

Best Season・Best Fishing! ('07.5.12釣行)

京都からはるばる4時間。ここ奈良の十津川村までは高速道路も京奈和自動車道のわずかな区間のみで、随分と時間の掛かる場所です。それでも睡眠不足の身体に鞭打って来るのは、無垢な天然アマゴと、深山幽谷の渓流、古の昔にタイムスリップした錯覚に陥らせる美しい村々の光景、全てが魅力的な「聖地」だからです。今回はその支流の、K谷に狙いを定め、毎度おなじみ会社の同僚M君とやって来ました。
a0079652_22291977.jpg

                                                        

続きはこちら
[PR]
by amagoann | 2007-05-15 00:13 | '07 Fishing Trip

桜は・・・・残った?!('07.4.20釣行)

前回のA川の惨敗で、「ブログのアップが遅れても、そっとしてやってください」と書いたら、ホントにそっとされました(爆)。
a0079652_23491779.jpg

  

続きはこちら
[PR]
by amagoann | 2007-04-24 01:52 | '07 Fishing Trip

撃沈!(‘07.4.2釣行)

a0079652_22332015.jpg

ホームリバーのプールでキャストするM君。画像左でライズしてるの分かります?
                                                            

続きはこちら
[PR]
by amagoann | 2007-04-02 23:23 | '07 Fishing Trip

美濃地方、本日は嵐天なり('07.2.15)

2月の解禁!となれば、真っ先に思い浮かぶのが長良川。残念ながらボクはこのあまりにも有名な本流でのミッジの釣りに挑んだことはありませんでした。年々河川を取り巻く環境が厳しいと知りつつも、本年度は初めて挑んでまいりました。とりあえずミッジとニンフ、ソフトハックルあたりを負傷した左手をかばいつつ、せっせと巻き巻きして、いざ出陣してきたのでした・・・が、
a0079652_23573289.jpg

先ずは様子見がてら行った根尾川大野橋はミゾレ交じりの嵐天に濁流の流れ!とてもライズの釣りはおろか、マトモに河川敷に立つことすらできたものじゃありません。そそくさと逃げるように長良川方面へ
a0079652_0424927.jpg

写真は美濃橋。関観光ホテル、美並橋など有名ポイントを回りますが、ココも増水&濁流。そして何よりも平日とはいえ、フライマンの姿はどっこにも見られません^^;
a0079652_0101747.jpg

相戸の堰堤でようやく陽がさし始めますが、川は相変わらずの増水。ライズが起こることを期待して暫く様子を見ますが、ハッチすら見られません。ここでようやく本日始めての釣り人である地元のルアーマンに会いますが、釣果は芳しくないとの事。上流の郡上八幡はもっと雪がひどいよ~と言われつつ、半信半疑で行ってみると・・・
a0079652_0151462.jpg
人の言うことは素直に聞くもんです(爆)。相戸からそんなに離れてない距離なのに、この様。ノーマルタイヤしか履いてない車なので、こちらもしり込みして退散・・・
それでも諦めきれず、支流の板取川から片知渓谷の美濃フィッシングエリアへ。こちらはもっと凄いことに
a0079652_030153.jpg

それでも流石は管理釣り場。2台の他府県ナンバーの車が停まっており、こんな山奥にも猛者は居るようです^^; 根性無の僕らは、最後の望みを武儀川に託して、漁協で放流ポイントを聞いて、いざ出陣しました。この時点で時間は夕暮れ迫る15時半。放流ポイントは上流部なので、ライズの釣りは諦め、インジケーターを付けて沈めるニンフの釣りにチェンジします。
a0079652_0234717.jpg

同行者のM君もアタリはさっぱりとの事。画像には写ってませんが、吹雪は更に激しくなり、ロッドを持つ手もかじかみを通り越して、痛いほどです^^; 日没を待たずして早々に納竿。あ~あ、やっぱり撃沈の初釣行でした(泣)。
a0079652_0331329.jpg

 メゲへんで^^; 次は天気の良い日に!と再釣行を誓って、大垣市内で味噌カツ丼を食べて先程遅くに帰宅。殆ど釣りのできない釣行でしたが、思ったより疲れました。皆様、本年度のアマゴは、今しばらくお待ちを!(汗)
[PR]
by amagoann | 2007-02-16 00:44 | '07 Fishing Trip
line

当店の自慢は店主がフライで釣ってきた天女魚(あまご)です。どうぞたっぷりとご賞味下さい(品薄状態が多々ありますので、品切れの際は悪しからずご了承下さい)。


by amagoann
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite